So-net無料ブログ作成
検索選択
ランキングに参加してます。よろしければ、ポチッとよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ



登録して写真を販売しよう!旅行の風景写真や街ナカ散歩のスナップ写真。お料理写真も。
せっかく撮ったのにもったいないですよ。



・日本のストックフォト販売会社といえば下のPIXTAが有名だけどこちらもあります。
・1ヶ月に申請できる枚数は、25枚~で審査が遅れがち。PIXTAよりも多いので登録したけど、写真アップロードが非常に面倒です。
写真素材-フォトライブラリー


・日本の会社では一番安定感があり安心。
・アップロードできる枚数に制限(1ヶ月にたった初回10枚~)があるので登録枚数があまり増やせないのが悩みどころ。
・審査期間は5日から2週間。
・全部英語のタグ付けができたらいいのにな。
写真素材のピクスタ


・イラストレーターやライトルームでおなじみのアドビグループ。審査もそこそこ早いし良く売れる。販売相手は世界中。
・ツイッターと連携すると週間で売れた枚数をツイート拡散してくれます。
・まず一番最初に登録すべき海外サイトでしょう。
Fotolia


・ニューヨークに本社を置く会社で、審査が厳しいけど一番よく売れる。販売相手は世界中。
・管理画面では世界地図が出てどこの国で売れたのかがわかります。写真のアップロードは一番簡単で早いかも。
・登録にはパスポートが必要です。



・香港の企業。写真のカテゴリー付けが不要なので大量写真のアップロードは楽チン。販売相手は世界中。
・落ちた写真でも、自動的にエディトリアルに移行してくれる。
・審査は易しく、登録枚数が一番多いけど、ほとんど売れなくて困ってます。
Stock Photos from 123RF


・まだ未知数の会社。販売網を広げる意味で登録しました。
Depositphotos


Copyright © ストックフォトを販売する前に知っておくべき事 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます